としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

表現のギリギリってどのラインかがイマイチわかんないかも

イメージ 1

としです。のんきにしてます。
今回はちょっと何となくなんですが、
イラストはどの辺までの表現がいいだろうかなぁと考えてみます。
最近、漫画等をみているとやたら、ここまでいいのかと言う表現があります。
と言いましても、俗にHEROじゃねぇと言う絵の事なんですが・・・。
最近のイラスト、漫画って結構、HEROいシーンが多いよなぁ・・・
昔と比べたらだいぶそう感じます。
ぼくが漫画やイラストを本格的にやり始めた頃は
なんだかんだでこういうイラスト等は見なかったのですが、
最近はいろいろとあったのか、多いと思います。
なので、結構イラスト的にはセクシーとか求められますな。
まぁ・・・一度ラビーネでHEROいイラスト?を描いたんですが・・・難しいです。
というより裸に近い方か、それとも服を着ていても大胆の方か、
どっちの方がセクシーなのかはわかんないです。
結構この辺りって難しいので深くは考えないでおきます。
まぁ・・・イラストのリクエストで誰かの○○姿を描いてほしいとかあれば
できる範囲でがんばります。はい。
ちなみに、ラビーネの激ヤヴァ?はこのWebLogに乗ってますが、
トニコは描いていません。今のイラストも適当に前にあった漫画で着ていた服(パジャマみたい)から
着替えるような感じで描いています。なので、変な表情です。
ニメは・・・実はネームで描いてあります。
何のネームと言いますと、以前に言ったストックしてある漫画のネタで、
8ページぐらいのやつで実はあります。
本編も公開していないので、これを描く日はまだ先になりそうな雰囲気ですが、
気まぐれで番外編もしくは読みきりみたいな感じで公開するかもしれません。

今回は気まぐれで書いてますが、今度はなにか報告できる時とかに書きたいなぁと
考えてますが、そうもいかないと思います。
ちなみにツクールで実は感情度システムなんか作ってしまってます。(結構前、今日じゃない。)
これは最伝犬濃箸Δ弔發蠅如▲轡好謄狹には、21人分の感情度があり、
値が話によってどんどん変化していき、それで誰が一番高いかをソートし、
それでイベントに変化をつけると言うシステムです。
実はもう完成していて、後は本編作る時に組み込めばいいだけです。
このシステムはRPGツクール2003で作ってます。XPでRubyで書いてません。
まぁ・・・「Alt+プリントスクリーン」使えば、すぐ見せられます。
それよりドットやらないと・・・。
では!