としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

なんとか購入できたよ

どもです。としです。

昨日はほとんどイラストやドットをやりませんでした。
なぜなら、ポケモンハートゴールドソウルシルバーを買ったからです。
けど、購入の時にこう言われて一瞬ドキッとしました。
「数に限りがあるので予約されていないお客様は1つだけになっております。」
うおおおっ!という事で、まずはるみどんがやるソウルシルバーを購入。
で、急いで他の店に行くとラッキーな事にほとんど人がいない。
という事で、ハートゴールドも購入できました。

で、昨日、早速やってみたんですが、マップレイアウト等がDPになっていて、
後はタッチ操作が増えた感じです。
ただ、スタートボタンでメニューが出せない!とるみどんが嘆いてました。
後は懐かしさと新しさが織り交ざった感じで楽しかったです。
ちょうど10年前ぐらいはかなりはまっていたし、すごい懐かしいです。
ちなみに前回は主人公の名前はゴールド、ライバルはゼルダの伝説夢を見る島を
泥棒をしたら、名前がどろぼーになるので、どろぼーにしました。
けど、今回はるみどんが名前的にガンダムでやっていこうかなぁと言っていたので、
じゃあ、ぼくはファイアーエムブレムでいいやと思い決行。
DPでは男の子を選んだので今回は反対にしようという事で、女の子を選びました。
で、名前はナンナ、最初のパートナーをチコリータにして(前はワニノコ)
名前をリーフにしようともくろんだら、チコリータがメスだったので、
慌てて、名前を考えたら、マリータになりました。
その後、ライバルの名前をユリウスに決定し、ポケモンを捕まえ始めました。
ホーホーをブラギ、コラッタアイーダイシツブテをダルシン、イトマルをラルゴにし、
とりあえずポケウォーカーもいじっていたら、ニドラン♂を2匹捕まえたりして、
とりあえず、終了しました。

これから、ちょくちょく進めようかなぁと考えてます。
DPで入手したポケルスをうまく持ってきて、能力値をうまく上げれたらいいなぁとも思ってます。
けど、イラストも頑張って完成させないと・・・。

ということで、今日はこれにて!
では!