としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

進んでいないように見えてしまう

どもです、としです。

 

ネタ出しに苦労しますが何とか1週間に1回は更新できています。

 

f:id:toshirumisoft:20211030200847p:plain

進んでいるかな

今の所は2、3ページの3ページ目の線画修正をやっています。

1週間に1ページのペースになっていますが、もうちょっと上げた方がいいかなぁ。

なんせ線画修正なので変わった所が分かりにくいです。

 

f:id:toshirumisoft:20211030201047p:plain

昨日に終わったコマ

数週間にわたって代わり映えがしないので今日はちょっとだけできたコマのスクショを撮ってみました。

こうでもしないと進行しているのが伝わらないと思います。

 

スクショはWindows10で割と最近知った「Winキー+Shift+S」で呼び出す

切り取り&スケッチを愛用しています。

これだとわざわざPrintScreenで撮った画像をトリミングしなくても

始めから好きな部分だけクリップボードに張り付けられるので

Weblogで製作途中の画像もすぐに貼れるのでいい感じです。

ただ積極的にやっていないだけですが……。

 

そろそろ11月に入るので中旬ぐらい(15日めど)に漫画の作業を中断して、

年賀イラスト2枚の下書きを制作する感じです。

来年は寅年ですが、1枚目はキャラは決まっているもののシチュエーションが

いまいち決まっていません。

2枚目はまだ何も案もない状態ですが、たぶん久しぶりのオリキャラのトニコか

考えている漫画ネタでストーリーを考えて描く感じになりそうです。

今はそのタイミングではないので今やっている線画修正を集中してやっていきます。

 

という事で今日はこれにて!

では!