としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

時間は割れないけど割る

どもです、としです。

なんだかんだ溜まっていたものを進めていますが、

進んでいるような進んでいないような、やっているようなやっていないような、

そんな感じで1週間が経ってしまいました。

ざっくりとした成果を言いますと、

イラストの方は今週は他のことをやっていてそんなに進んでいません。

前に描いた版権物のイラストのペン入れもやっていませんし、

新しいイラストというのもないです。

キャラデザの作業は終わっているので後は進めるだけでいいんで、気合を入れて進めていきます。

ただ、作業自体はできていて、昨日はオリジナルの描きたいイラストの下書きはやっていました。

f:id:toshirumisoft:20230211195850j:image

今の所こんな感じで後は間のキャラを別用紙で下書きして、PCに取り込んで進めます。

なかなかうまく描けたかなぁと思いつつ、横向きA4の用紙に変に合わせてしまった感が出てしまっています。

そのせいでキャラの頭身がちょっと下がっているように見えるので、

PCでペン入れをした際に調整する作業が増えそうです。

ちゃんとイメージ通りにするには、修正作業は大事なのでやっていくしかないです。

ペースはゆっくりしていますが、来週までにはペン入れをやれるようにしていきます。

 

後変わった事は積んでいた音楽関連の本を今日1冊終わらせることができました。

と言っても読み終わってからがさらなる学習のスタートになるので、

その辺も時間を作ってやっていくしかないです。

少なくとも簡単な事からやっていく感じで、数をこなしていくしかなさそうです。

 

今週はほぼ本読みに時間を割いた感じです。

乗り切った今の気持ち的にはイラストの作業と溜まったプラモデルの続きをやりたいという気持ちに寄っています。

なので、来週はその2点を重点的に進めていこうかと考えています。

やりたいことと気持ちが合っている時がチャンスととらえて、来週も少しずつ進めたいです。

 

ということで今日はこれにて!

では!