としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

基準よって変わるけど基準がわからない

どもです、としです。

 

試験がもうちょっとなのに、今日練習をしたら全然ダメダメだったので少し焦っています。

今まではパート単位であるものを使って練習をしていましたが、

今日に本番で使用するものを使って実習の練習を始めてやりました。

まだ感覚をつかめていないだけなのかもしれないのでこれからしばらく時間をかければ、

なんとかいける可能性もまだあるのでできる限りはまだ足掻きたいです。

あとはスキルが身についても適切な道具がないと、時間短縮ができないというのを改めて感じられました。

やっぱり道具は使いようで、適切な所で適切な使い方で使うと効果はバツグンだ!になるなぁと思いました。

試験時間が厳しいのでどっちにしてもコツをしっかり理解して、後はロスを減らすようにするしかないです。

 

話はちょっと変わりまして、あんまりわからない世論の要素として「バズる」というのがあります。

最近見ていたテレビである所がいいね数が万以上でバズっているというのがあって、

それに乗っかって出したのが350ぐらいのいいねしか集まらなかったのがバズらなかったと書いていた気もしますが、

ぼくから見ると350でも十分バズっているのではと思えてしまいます。

覚えている限りでも本当に何も付かないぼくにとってはそもそも何も言えないぐらいに多い数字です。

そういう数字を自分のコンテンツや投稿で見た事が無いので、それで流行らなかったって言えるのは羨ましいぐらいです。

そもそも、そういう数字にこだわってしまうと手段が目的化してしまう悪循環になってしまうので考えない方がいいのですが、

たまにはちょっとぐらいは伸びて欲しいなぁと思う時もあります。

バズるとか云々の前に自分の発信が少ないという事は気づいています。

Twitterなどでも特に何もなければ起きた時と寝る時しか投稿しませんし、

誰かの投稿をリツイートする事やいいねする事も滅多にしませんし、

誰かに対して自分から返信する事も滅多にしません。

そういう受け姿勢が結局発信の少なさに繋がっているのかもしれませんし、

自分で色を作っているつもりが結局色なんてないのかもしれません。

こういう哲学的な内容は結局その場の答えを出すのが難しいですが、

少なくとも周りを気にし過ぎている自分がいるのはわかります。

 

なんだかんだ書きましたが今はとにかく試験勉強にに集中して何とか試験でいい結果になるようにするだけです。

今は目先に集中!

 

という事で今日はこれにて!

では!