としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

意識が向かないと抜けてしまう

どもです、としです。

 

更新を忘れかけていました。

それほど今週はネタがありません。

 

カラーコーディネーターの勉強は順調です。

今の所は練習問題を見ながらどの範囲を覚えればいいのかをやっている最中です。

ある程度は出来ているので早く試験を終わらせたい気持ちが出てきていて、

逆にやる気が減っている感じです。

優先すべきは試験ですが、今やりたいがイラスト、音楽、ゲーム、プラモデルの方に

集中してしまって勉強がだらけてしまっている状況です。

今月末なので、そこまでは時間を抑えてやっていくしかないです。

 

プラモデルの方は相変わらず進んでいないのにキットを増やしたり、

100均の樹脂粘土に手を付けてしまったりと状況が悪化しています。

音楽制作はコツコツ短い曲ができているので、そろそろ買ったCubaseの方でしっかり

作業ができるように

Cubaseの使い方をマスターしていく感じです。

イラストはダラダラ練習しつつ、今後の年賀イラストに備えている感じです。

とまぁ、要するに全体的に試験が歯止めになってそこまでガッツリできていません。

とにかく今は試験を頑張るのを優先にするというのは忘れないようにします。

 

という事で今日はこれにて!

では!