としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

次のことより今のことをやろうね

どもです、としです。

 

来週の更新では明日は簿記の試験前でソワソワしていると書きそうですが、

実際にそうなのでたぶんそうなります。

 

なんだかんだで今週はやる気があまり出ず、イラストの線画修正は進まず、

漫画のプロットは行き詰って牛歩の進行速度です。

漫画のプロットの方は書いているうちに話がかなり増えそうな感じがするので、

どこまで抑えられるかで作業量が変わってきそうです。

イラストの方はもう思い切って、簿記の試験が終わってから完成させた方がよさそうです。

 

もうすぐ試験があって、終わると簿記の試験勉強の時間が無くなるので、他のことができるようになります。

当面はイラストを完成させるようにしますが、その後をどうしようか考え中です。

前に買ったBlenderの本を読むのもよし、1か月(ぐらい)チャレンジでプロットを書いている漫画のために音楽制作にチャレンジするのもよしという感じです。

とにかく試験後の夏は1つ、2つぐらい何かを達成するようにしたいです。

(Unityでの練習でのゲーム制作はUI周りやアニメーション周りでで挫折していて、進んでいない。何とかするべきなんだけどやっていない。)

あーだこーだ考えるのは楽しいですが、今はもうすぐある簿記の試験に集中しないといけないです。

問題は8割がたできているのですが、問題文の読み飛ばし、見落としで間違っていることが多いので、そこを気を付けつつスピードを付けて追い込みをする感じです。

どっちにしても、3か月ぐらい頑張ったので何とかしていきます。

 

ということで今日はこれにて!

では!