としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

マルチタスクはどうしても偏ってしまう

どもです、としです。

 

Unity用の画像制作の方ですが、今週もなかなか進める気と時間が上手く取れなくて、

あんまり進んでいません。

重なっているだけ

一応、色塗りはできたので後は影付けをすればやっとUnity内に持ち込めそうです。

しかし、他の事で時間がかかっていて今は進めにくいです。

 

その他の事は要するに今度の試験勉強です。

今度は実技試験と筆記試験とあるので、配分がそこそこ難しいです。

ITパスポートの時に勉強に使っていた時間は実技の練習にまわしているので、

どうしても筆記の勉強は他の時間を削ってするしかないです。

現在は過去問を分析してスマートフォンでいつでも勉強できるように、

Evernoteでノートを作っている最中です。

これが出来ればどこを勉強すればいいかを自分なりに見つけられそうなので、

今月中を目標に何とかする予定です。

問題を読んでいると暗記すれば何とかなる問題ばっかりだったので、

どのように暗記すればいいかもノートにまとめればいい感じになりそうです。

なんとか頑張って今年中にいい感じにしたいです。

 

という事で今日はこれにて!

では!