としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

切り替え前はダレちゃう

どもです、としです。

 

無事に今週の水曜日に自転車整備士の試験を終えられました。

これでしばらくはゲーム制作などに時間を使えそうです。

 

とりあえずは今日は今後の予定をまとめる感じですが、

ここ数日は試験が終わった気の緩みでまだイラストの作業を再開していません。

まずは1枚イラストを描くことをして気持ち作りをしてから、ゲームの画像制作に戻る感じです。

その間に最近買った本なども読みつつ、9月まではゲーム制作中心で作業をしていくつもりです。

9月からは次に受けたいと思っているカラーコーディネーターの勉強を始めるので、

それまでにはUnityのゲーム制作はそれなりのビジュアルになっていたらとてもいい感じです。

 

夏は結構、セールが多くて迷いどころですが、そろそろ使っているPCのモニターがいまいちな感じだったので新しいモニターを買いました。

初めてのゲーミングモニターにしましたが、エントリータイプでHDRが無くイラスト向けではないです。

でも、一応sRGBを99%カバーしているので、今よりかはだいぶマシになると思います。

本当はカラーマネジメントモニターがよかったのですが、やっぱり値段周りもあるので手が出ませんでした。

もし買うとしてもセカンドモニターとしてイラストなどのチェック用で買うという感じになりそうです。

どっちにしても先立つものが無ければ何ともならないです。

 

今週も画像を投稿できていませんが、来週はちゃんと投稿できるようにします。

そのためには次までにイラストをちゃんと描かないといけません。

今日中に下書きは済ませられるように気持ち作りが出来たらなーという感じですが、

あまり主体性がないとやらないので今日はやるぞ!という気持ちを作ります。

 

という事で今日はこれにて!

では!