としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ころころ変わる気分

どもです、としです。

 

漫画の方は線画修正なので作業のスクショを出しても前と変わり映えしませんが、

とりあえず、1週間の進み具合を報告しようと思います。

f:id:toshirumisoft:20211023173415p:plain

作業中のページがちょっと変わっているぐらい

なんとか1枚は線画修正出来て現在2~3ページの線画修正をしています。

しなくてもいいような気がしますけど、これをするかしないかで結構線画に差が

出るのでやっぱりした方がいいのでしています。

線を消したときなどに出る細かいゴミもあるのでその辺の削除も1つの目的です。

もうすぐ10月も終わるのでなるべくは現在のページを今月中にいい所まで進めたいです。

 

最近はやっぱりゲームをちょこちょこしていまして、

積んでいたゲームを2つぐらい終える事が出来ました。

前に作曲の勉強の準備ができてやるとか言っていましたが、

やろうという熱が急に醒めてしまって結局始められずじまいになってしまいました。

 

そもそも最近気分が上がったのはiOSのKorgGadgget2でできる技量で作ったのが

思った以上に自分ではよかったのでちゃんと完成させたい欲からですが、

あれこれやっているうちに結局醒めてしまってやっていません。

やっぱりイラストを進めないといけない気持ちが強くて、

そっちに気持ちがまわらないのかもしれません。

複数を少しずつ進めるよりかはやっぱり1本集中でやった方が気合も入りそうなので、

今はイラストに集中すべきかなーと改めて思いました。

それに今はイラストにまぁまぁ集中できているので、今のうちにガッツリ進めます。

 

という事で今日はこれにて!

では!