としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

パワー!アップ!?

どもです、としです。

 

ワクチン2回目打ってきました。

パワーアップしたと思いますが、特に変わっていません。

 

f:id:toshirumisoft:20211016201922p:plain

しばらく画像では変化がわからない

 

やっとペン入れが終わって線画修正に入りました。

ここからがさらに時間がかかるポイントになってきますが、

なんとかコツコツやっていこうと思います。

少しずつでも進めてしまえばなんとかなると思うので、

やっていくしかないです。

 

ゲームを遊ぶ方もそろそろキリがいい所になってきました。

でもこれからスマブラやあつまれどうぶつの森で新要素が増えるので、

またそっちで遊ぶ可能性が出てきました。

 

せっかく作曲の本の勉強ができるように準備はできたものの、

最後のやり始めスイッチが全然入らなくて結局まだ止まっている状態です。

せめて1日1項目でいいので始めて気分が乗って習慣にできれば問題ないですが、

そこのコストが相変わらず高くてなかなかです。

でも自分で後押しするしかないのでなんとかするしかないです。

 

また作曲の勉強の時はEvernoteを活用して、

読んだ事をまとめたらなんとかなると思います。

(今回の本は音声講義付きなので、そこも合わせてメモできたらいいかも)

 

来月には年賀イラストの制作をスタートするので、

それまでに今やっている事をある程度キリの所まで進められたらいい感じかなぁという感じです。

(そうなってくると作曲の勉強を始めないで、漫画に集中した方がいい気しそう)

 

何かとやる事がいまいちまとまっていませんが、

とにかく手を動かすしか無さそうです。

 

という事で今日はこれにて!

では!