としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

続けていたら終わるよ

どもです、としです。

 

まだまだダラダラペン入れの作業を続けていますが、

もうちょっとで下書きが完成しそうです。

 

f:id:toshirumisoft:20211009205518p:plain

理想はもうすでに線画修正。

あと数日でペン入れは終わるので、その後は線画修正と仕上げを行う感じです。

仕上げになってしまえばそれなりにスピードも上がると思うので、

今月中にどこまで成果がでるかわかりませんが何とかしていこうと思います。

 

来月になったら年賀イラストの案出しもしないといけないので、

一番最高にいいのが漫画が終わってその流れで年賀イラストが開始する事ですが

たぶん思った以上に理想論過ぎて達成していないと思います。

でも、できる限りは進めていくつもりです。

 

最近はゲームを何本かクリアしていて、

FarCry3をとりあえずメインストーリーだけクリアしたのと

イース9を隠しボス以外一通りノーマルでクリアしました。

毎日コツコツやっていてクリアした感じでしたが、

楽しめたのでいい感じです。

 

FarCry3は難しかったですが、何度もやり直したりスキルを増やしてからやって

徐々に進められました。

エンディングはみんなと帰る方を選びました。

 

イース9は8よりかは短かったので、順番にクリアしていけば何とかそれなりに遊びつくせたのでよかったです。

8も同じ感じでしたが、何週かするのであれば9の方がしやすいかなぁと思います。

長いイースもいいですが、ほどほどに楽しめるイースの方がぼくは合っていそうです。

 

ゲームの方はあとDeltaruneのChapter2をクリアしたら一旦キリを付けて、

ゲームをやっていた時間で前に買った作曲系の本を読み進めようかなぁと考えています。

ゲームでもコツコツ続けたら終えられるので、作曲系の本もコツコツやったら何とかなると思います。

というよりかはそろそろちゃんとした曲が作りたい欲が出てきたので、

早くレベルを上げたい感じです。

 

イラスト漫画と並行しながらやっていく感じですが、この調子だとUnityでのオリジナルゲームは来年スタートになりそうです。

まぁでも少しずつでも進めていきます。

 

という事で今日はこれにて!

では!