としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

まだまだかかる感じ

どもです、としです。

2週間経ったので更新です。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

 

さて、進捗を見てみましょう。

f:id:toshirumisoft:20210508220846p:plain

変わっていないようで変わっている?

カラーページが2枚分完成しました。

上の6ページ目のカラーは前回から文字が増えて完成でき、

下の2段目の左から5枚目も完成したので

後は下の段の見開き1つとカラーページの隣のページの2枚だけです。

やっとここまで来た感じです。

 

もうちょっとしたら出力の事も考えないといけませんが、

モノクロページに挟まれた下から二段目のカラーページは出力時にグレーに変えるのと、出力時の画像サイズだけ気を付ければいいかなーという感じです。

 

まぁ、何年越しか忘れるぐらいのやつですが、もうちょっとで完成しそうなので

やっと次に進めそうです。

 

イラストもやっていますが、最近はSwitchでファイアーエムブレム風花雪月を始めました。

発売日に限定版を買ったものの積んでしまっていたのですが、

FEヒーローズの方でネタバレが出始めてきたのでいい加減始めようという事で

エキスパンションパスも買ってスタートしました。

1週目のクラスはアドラーグラッセを選びました。

現在は1部のEP.8まで進めてやっと今回のシステムに慣れてきた頃です。

 

 

あまりゲームばっかり時間取らないようにして早めに漫画の方に決着をつけないとね。

 

という事で今日はこれにて!

では!