としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ほっておくとそのままにしちゃう

どもです、としです。

 

継続的にWeblogを更新できない体質ですがとりあえず前回から2週間ぐらい経ったので、制作中の漫画の近況を書こうと思います。

 

(前回)

toshirumisoft.hatenablog.com

 

さて、前回に1つ目の漫画を終わらせたので2つ目の漫画の作業にかかっていますが、2週間でどのぐらい進んだか見てみます。

f:id:toshirumisoft:20210313210706p:plain

進んでいると思う

なんとか4枚進んでいます。1週間に2枚のペースぐらいです。

この記事を書く前に画像の選択部分のページの線画修正は終わったので、

後1枚線画修正してから2枚の仕上げをする感じです。

漫画のページは2枚ワンセットでやっていますが、イラストのページは1枚ずつやる感じです。

2枚目の漫画はページ数が少ないので見える限りではあと残り9枚なので今月中には表紙抜きで完成できていればいい感じです。

 

 

この漫画はまだ完成しそうにないですが、完成できるとやっと次の段階に進めそうです。

オリジナルの漫画のネタをまとめたり、買いあさった本を読んで音楽で表現ができるようにしたり、Unityで1つゲームを作ったりとやりたい事がまだまだあります。

とりあえずはUnityでゲームと音楽制作を時間区切ってやるのをメインにしつつ、オリジナル漫画のネタのまとめはコツコツ時間を見つけたり、思いついたりした時にやっていく感じです。

Unityのゲームはアイディアができているのがあるので今年中に1つ完成に持っていけそうであれば頑張りたいです。

 

その前にまずは今の漫画を完成せねば!

 

という事で今日はこれにて!

では!