としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

明けましたよおめでとうごじゃります。

f:id:toshirumisoft:20201231204512j:plain

2021年年賀イラスト

どもです、としです。

明けました!おめでとうございます!

 

今年もあんまり投稿できないと思いますが、頑張っていこうと思います。

 

ネタがないので年賀イラストの解説をしようと思います。

 

前にちょっと書いたのですが、今年は丑年なのでオリキャラのカナをメインに描きました。

イメージ的な部分は秋の始めぐらいにはできていましたが、

最終的な詰めがなかなか進まず結局31日完成になりました。

イラストのイメージはDCコミックのハーレークイン的な悪カワイイのと、

キャラの元々のロックな雰囲気を足した感じにしました。

ただ構図的な構成はあまり凝って考えていないので、

次はそこまでいけたらいいなかなぁと思います。

 

後ろの文字は自分で頑張って書きましたが、なんかPOPで使う感じの文字になった感じがします。これはこれでいいですけど。

それよりも、右のキャラクター、マミアの下の色をまだ決めていなかったのに気づいて作っていた時に若干焦りました。

背景の文字以外は今回は本で購入したり、アセットで配布されていたりしたブラシを使用しました。

始めてこういったブラシを使ってみたのですが、

かなり作画が楽になったのでまた使える場面で使いたいですね。

 

このイラストはSNS用の年賀イラストなのですが、先に送付用の年賀イラストも描いていました。

例年通りFacebookページにまとめてありますので、気になる方はそちらで閲覧していただけたら嬉しいです。

(観れなかったらごめんなさい)

送付用の年賀イラストは今年は西遊記ネタで悟空一行VS牛魔王一行という感じにしています。

年賀イラストの作業の大半は牛魔王一行のキャラデザに費やしてしまった感は強いですが、とにかく間に合ってよかったの1点に限ります。

 

さて、今後の予定ですが……

去年の記事も同じ事を描いていますが、未だにどうぶつの森漫画が完成していません。

何年越しで完成させるんやと言われそうな感じですが、進捗としてはペン入れがもう終わりそうなので頑張れば3月までにはできる可能性はあるかもしれません。

できた後の事はまだ特に考えていませんが、しばらくはスキルアップをするかもしれません。

とにかくやらないと進まないので、お正月休憩が終わったらまた再開する感じです。

 

という事で今日はこれにて!

では!