としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

逆にあることはよくある

どもです、としです。

今日は更新が早いですが、写真の方を見ればすぐに理由がわかるかと思います。

f:id:toshirumisoft:20221126170930j:image

要するに年賀イラスト2枚目の下書き作業がはかどっていません。

あっちこっち気を取られたりしてしまってやる気が全くないのと、

結局よくするための物量がやる気を削っている感じです。

今のペースだと危ないので今日はさっさとWeblogの更新をしてしまって、

後の時間を下書きの作業の時間にもっていく感じです。

厳しめ目標としては今日明日で2枚目を仕上げてからクリスマス用の下書きを始めて、

来週の更新までに下書きを全部終わらせてしまう事です。

でも、やる気不足が深刻なので結局来週になっても似たようなことを言っているかもしれません。

 

年賀イラストを描いていて1枚目のイラストがせっかくここまでできたのに何か使えないかをちょっと考えましたが、

とりあえずはLineスタンプにしてしまうぐらいしか思いつきませんでした。

でも、それ以前にまずは目先のやる事をやってからになるので、最終的にやらない可能性の方が高いです。

そもそも、年賀イラスト1枚目は送付用かつFacebookページの年賀イラストまとめでしか公開をしないので、

出してもいまいちパッとしないかと思います。

どうしてもやりたい気持ちが起こった時に自己満足程度でいいので描くとは思いますが、

自分の満足する範囲で描くので全体の雰囲気はまぁ……って感じになりそうです。

まだ、もしもの話なので実際にやるかは別です。

 

という事で今日はこれにて!

では!