としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

思ったよりも突っ込まれない

イメージ 1

としですよーっ!
MagicRememberⅢは突っ込みどころ満載の作品です。
と言いましても、そんな部分を作ってしまったのはぼくなんですが・・・。
結構、このことに関して何も突っ込まれないので、
意外と見つけられているのかなぁと思ってます。
スクリーンショットを見てわかるようにこのゲームには怪しい装備品等が多数あります。
(ほとんどぼくが作っている。)
ほとんど隠し的な要素でなおかつ、入手するとゲームバランス崩壊します。
まぁ・・・見つけにくいんですが・・・。
本編はるみどんが考えたちゃんとした話なのに、
ぼくはそんなゲームにいらん事をしているのがバレバレです。
はっきり言って、このゲームのぼくが作った隠しパートは見つけにくいです。
がんばって探してみてください。
ちなみにこのゲームにある盗むシステムはぼくがやってます。
この頃は初期型なのでだいぶ適当です。
しかし!このシステムにプラスで必殺技も作ってます。
盗賊の底力という技なんですが、
あれは「盗みがばれた回数×10」を名前の一番上の敵に与えると言う技です。
と言う事は、9999回、敵にばれると・・・99990のダメージを敵に与えます。
実はこれ・・・変数の上限がダメージの上限なんです。
とまぁ、いろいろとあるMRⅢ、ぜひともプレイしてみてください!
なぜか今回もリンクがあります。
では!