としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

だらけるとやばくなるからがんばる気を起こす

イメージ 1

どうも!としです。
ツクールのドット作ってます。
これが今のところの状況です。
戦闘のグラフィックです。アニメーションです。
難しいです。ややこいです。
(ひそかに前にのせた画面と同じような場面ですが、
パターンが増えたので、前回とはちょっと違います。)
でも、元の画像から自分のイメージを当てはめて、
同じところがあったら切り張りして・・・
そんな作業ばっかりで、今は6人できてます。
最伝靴倭完?19人、戦闘グラフィックを作るのは17人・・・。
まだ半分行ってない・・・サボりまくったしなぁ・・・。
しかも最伝犬里燭瓩縫疋薀鵑箸のグラフィックも・・・。
・・・今は考えないでおこう・・・。
ちなみにまだ歩行グラフィックを作らないといけないんだよな。
特に隠しイベントで出てくるMRキャラの分・・・。
そろそろ本格的にるみどんから資料もらってやらないと・・・。
まぁ、歩行は戦闘より簡単と言ったら簡単なので、
(パターンが少ないので意外と早くできる)
後はイメージをあわせるように作らないといけないね。
とまぁ、今回は製作駄文ですが、ちゃんと作ってます。
「書く暇があるんなら、とっとと作ったら?」
そうなんですが、絵をやり続けると疲れてきます。
なんだかんだで同じ作業も続きますし・・・。
まぁ、それを乗り越えないとだめなんですけど・・・。
今月中には半数は超えたいなぁとは思ってます。
では、今日はこれで!