としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

同じ作業ばかりやっているとしんどくなる

イメージ 1

Hi! I'm Toshi!
ドットに疲れてます。
小さいサイズで、イメージイラストを当てはめるのがしんどくなってます。
でも、やらないと・・・最伝靴できない・・・。
けど、やっぱりこれだけならヤヴァイし、
そろそろWDだから、息抜き+でイラスト、漫画のほうもやってます。
今日はほとんどドットをやってましたが、実は自分のではないです。
もうすぐ、るみどんが歳を増やしてしまうので、
プレゼントという事で、MRのキャラ(主に)の戦闘グラを作ってます。
ってか、るみどんがひとつもやろうとせずに、つくってぇーとかいうし、
よくよく考えたら、るみどんの方が時間がない(半分違ってる)から、
作っているとみせかけて、実はぼくの気まぐれで作ってます。
でも、デザインが細かいよぉー、めんどくさいよー。
という事でもう今日は、色塗りにします。
今回のイラストの続きをやります。
ちなみに今回のイラストは、ツクールの敵グラフィック用・・・の一部です。
後はこれに影を塗って、ツクール用に縮小、減色、反転をして完成です。
という事でちょっと休んでから、やろう・・・。
ちなみに、画像ファイルについて、知っている人は知っている事について・・・
画像ファイルのプロパティの概要には好きなことが書けたり、
何でその画像を作ったかが載っています。
これを使えば・・・。
ちなみに、ぼくは結構書いています、書いてないのもありますが・・・。
今回のイラストも書いていたりして・・・。
ちなみにネットではみれません。
どうしてもと言う方は、今回のこのイラストのみで、
私的利用の範囲内でgetしてもかまいません。(転載、改変等不可)
でも、これ、未完成作品ですよ。
それでは!