としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

試すのは大事

イメージ 1

どもです。としです。

早速、今回のイラストについての説明です!
今回のイラストは明るいイラストじゃなくて
ちょっと暴力的なイラストになっています。
このキャラの登場する作品でこういうシーンを描く予定があるので
少し練習しておこうかなということで描きました。
キャラクターの喜怒哀楽の表現は描いていて楽しいです。
主に楽の表情が多いのですが……。
ちなみに今回はいつもの塗り方とちょっと違います。
いつもはべたべたのアニメ塗りですが、
今回はブラシを使って水彩みたいに塗ってみました。
でも、PhotoshopElementsなんで水彩塗りになっているかはよくわからないです。
また、他の塗り方もやってみたいです。

最近はちょっとペン入れ待ちのイラストが増えてきたので、
そろそろ本格的にペン入れをしようと計画中です。
あと、漫画がある程度たまったら印刷して小冊子を
作ってみようかなと考えています。
とりあえず、やれることはやっていきたいです。

ということで、今日はこれにて!
では!