としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

溜めているものを一気に出す!

イメージ 1

ども!としです!

今日はイラストを一気に公開しました!!
という事で更新した内容を説明します。

まず、メインページのTopイラストについてです。
今回は白い何もないところに立つ3人という事で描きました。
何でこんな風になったかといいますと、
エルシャダイというゲームの体験版や動画を見てこういうイメージが出てきたからです。
まぁ、手抜きか?って言われてしまいますとそう見えるかもしれないです。
次に漫画ページに追加した漫画です。
前に更新したのが1年1ヶ月前なのでだいぶ公開までの期間が空いてます。
今回のネタはいつも同じ服しか着ていないから、他のも着たいというネタです。
いつもながら内容はくだらないです。
あと、メインページの方に新しくリンク集を追加しました。
今まで、メインページの下の方にあったものを1つのページにまとめてみました。

次にWeblogの方です。
まず、Topイラストはどっちを選ぶの?っていう感じのイラストです。
ラビト(真ん中のキャラ)がチュリス(右のキャラ)、ネコ少女(左のキャラ)に
手をつかまれてどうしようか悩んでいる感じのイラストです。
実際のところはラビトとネコ少女は出てる作品が違うので、
結局はチュリスを選ぶことになるんです。
次に、やっとこさこの記事のイラストについてです。
今回はオリキャラのドラ歌手を描いています。
このイラストはちょっと色の塗り方をポップアート風にしてみました。
こういうイラストは影が少なかったり、ハイライトがなかったりと
色塗りについての発見がありました。

今日はたくさん更新したのでしばらくはいつもどおりの不定期更新になります。
また、作品ができればどんどん公開していきます。

ちなみに今までに公開したTopイラストはとしるみSoftのFacebookファンページに掲載しています。
画像はFacebookのアカウントを持っていなくても見られるはずなので、
過去のやつが見たいという方は是非見てください。
ファンページはまだコンテンツが不十分ですがこれからネタ出ししていいものにしていきます。
Facebookのアカウントを持っている方は是非「いいね!」をしてくださいね!!

ということで今日はこれにて!
では!