としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

結局ゆっくりな進行

どもです、としです。

Fanbox用のイラストがまだできていなくて、結局プランの作成がまだまだ先延ばしになっています。

漫画のネームも全然進行していないですし、先月言っていたことは何だったんだろうという今日この頃です。

もうちょっとで1枚目

とりあえず、今日明日で1枚目の線画修正を終えられそうなので、

早いこと3枚とも線画修正を終えてさっさと色塗りしたいところです。

 

漫画のネームの方は書いてはいませんが、プロローグではなく本編のアイディアがもうちょっと出てきている感じです。

今週にある程度まとまったネタは世界観設定に関わる部分なので、

意外とプロローグの設定にも使わないといけないネタになるから

結局はやっておかないといけないネタになっています。

あともうちょっと考えないといけないネタが1つぐらいあり、

それをまとめることができるとエイミィ達の話の核心部分がある程度決められます。

要するに終わりの方の話になるので、そこが決められたらプロローグは結構すんなり構成だけできるかもしれません。

ネーム構成になるとまた別になりますけど。

どっちにしても土台がそこそこ固まってきたのでいい感じです。

この調子でオリキャラのアイメイ達の話もまとめられるようにしたいです。

(こっちは意外と大まかなストーリーの流れは確定済みだけど、こまごまとした設定が欠けている。)

どっちにしてもやれる時に進めてしまう感じです。

 

ということで今日はこれにて!

では!