としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

引っかかりができたらいい感じ

どもです、としです。

 

カバー画像を作成していて結局Fanboxを全然動かす段取りがたっていません。

できたとしてもちゃんと運用できるかとか、そもそも今まで通りで十分ではないかとか考えてしまいますが、

とりあえずやるだけやっていきます。

イラストの方は今のところペン入れを終えられました。

途中

メインの線が修正出来たら加筆する感じです。

いつも通りの1部切り取りでここでは載せていますが、

Fanboxの最初の投稿用にFanboxのWeblogの下書きで1日の作業終了後に進捗の画像を切り取って置いています。

まだ画像だけしか置いていなく、文章も書いていないのでいざ書く時にあれはどうやったっけなぁってなりそうです。

どっちにしても3枚イラストができてからになるので、まだ先になりそうです。

なるべくは今月中に終えたいです。

 

本来は今月は漫画を描く予定でしたが、結局イラストになってしまって絵としては全然やれていません。

ただ、ストーリー案はある程度進んでいて、以前に考えたアイディアがうまくつながっていっています。

www.pixiv.net

本当はこのキャラ、エイミィのプロローグだけを描くという目的だったのですが、

いつの間にか残り2人のプロローグのストーリーの流れまで考えることができました。

www.pixiv.net

残り2人のワリンは最近描いたけど、もう1人のジュリールは最近描いていないです。

また、今までできていなかったプロローグ後のストーリー展開の具体的な案もまとまったので、

後はすでにある終わりの方のアイディアに繋がる展開案を考えればストーリー展開案ができそうです。

なので、できてはいませんが作業は進めることはできました。

他のキャラクターのストーリー案もまだできていない部分もあるので、

少なくとも作品作りとしてあらすじでストーリー完結させてしまうようにすれば、

後が楽になれそうです。

 

(今回やってわかったのは展開によってキャラデザなど追加しないといけないものが、どのぐらいあるかというのが可視化できた感じです。)

(例を出すとワリンのストーリー展開でいい加減になっている武器部分の修正と、やっていることに対して衣装を変えないといけないかもということが見えてきました。)

 

どっちにしても目先のイラストの完成を先にしないといけないので、

なんとかやっていくしかないです。

こういうまだまとまっていないけどちょっとだけ公開というのをFanboxでやっていけば、

進捗ネタとしても使えそうです。

どっちにしてもできるうちに進めていくしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!