としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ブレているのと逃げているのは似ている

どもです、としです。

なんとか今日までに描いていた腕慣らしのイラストは完成できました。

 

ワリン2024

オリキャラのワリンを久しぶりに描きました。

腕慣らしだったのでポーズも直立にしてしまったのですが、

とりあえずなまっていないかをチェックしたかったので

これはこれでいいかなぁという感じです。

もう次にオリジナルでイラストなどを描くと言ったら、

大体やりたいことをやっていくようにしないといけないです。

次の版権イラストを描いたら本格的にぼやけている目標をスッキリさせて、

それに対して進むようにします。

(といいつつ背景用に3D作るんだーとかでズレたりするかも。)

 

最近、また新しい創作ネタを考えてしまっていたりするので、

ネタは結構抱え込んでいる感はあります。

あとはそれを実際に作れるかという話をずっとしてやってきていないので、

本当に退路を断つように目標と期限を作るべきなのかもしれません。

趣味だからいつまででも~という甘えもありますし、

あーだこーだ何度も言っていますけど断つべきタイミングなんだと思います。

イベントに参加するのがいいのかもしれませんが、

そもそもイベントに対するノウハウがないのでどうすればいいかわかりません。

とりあえずやるのが一番いいというのを最近読んだ本で書いてあったので、

参加できそうなイベント探しから始めるのがいいのかもしれないです。

どうするかはまだ未定ですけど……。

 

ということで今日はこれにて!

では!