としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

先に済ませておくと後が楽

どもです、としです。

今やっているイラストはまだ線画修正中ですが、もうちょっとで終えられそうです。

まだ途中

なんとか今月中に終えて来月に備えたいです。

 

もうすぐ3月になるので次の段取りを考えていかないといけないです。

前からイベントに挑戦してみようという気が起こっているので、

来月からはその辺を意識してやっていく予定です。

まずは作品がないと意味がないので、前々から言っていた案を結局やることを決めました。

なので、まずはストーリーを考えないといけないです。

その後は漫画を優先しつつ、同じストーリーでゲームも作るということで

その辺のアイディア出しもやっていく予定です。

どっちにしても漫画ができないとゲームに行けないので、

とにかく漫画を作るという感じです。

あーだこーだ言わずまずは今のイラストを完成して、手を動かすしかないです。

 

最近「オリとくらやみの森DE」をクリア(無印クリア済み)した時に

資料であったメイキング動画をちょっと見たのですが、

画像うんぬんじゃなくてとりあえず図形でシステムを作っているのを見て、

やっぱりこうしないといけないんだなぁと改めて認識しました。

ただ、なぜか自分では「ちゃんとした絵がないと作れない」or「図形でできた瞬間に満足してしまう」が起こってしまっているので、

その辺の足かせを取らないと今後同じことになりそうです。

とにかくこればかりは頼ることはできないので何とか自己管理でやっていくしかないですし、

自分でモチベーションを保たないといけないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!