としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

「いつものこと」になりたい

どもです、としです。

 

もうすぐUnityLearnの1項目が終わりそうです。

明日か明後日ぐらいにはまとめたものを公開できるように何とか進めていく予定です。

それが終わったらもう1項目やろうかと思っていましたが、

それをやるぐらいならいっそのことコースを完了してしまおうか悩んでいるところです。

コースで完了してしまったらそれなりに得られるものもあると思うので、

やっていこうと思います。

ただ、ここで下書きを貯めながらやっていくといかんせんペースが落ちている感じが強いので、

コース(パスウェイ)はなるべく自分のノート(Evernoteなので結局デジタル)でまとめようかなぁと考えています。

どっちにしてもまずは今やっている範囲を終わらせることが大事です。

 

漫画、イラストの方はいまいち習慣にできていないので進んでいる気配はありません。

線画修正中

ただ、慣らしで描いたイラストは進行中です。

これとあと1枚版権物を描いて、慣らしと習慣付けをしていって絶対にイラスト系をやる時間というのを作っていくようにします。

特にネーム作業はまずは紙ベースの作業が中心になるので、

30分ぐらいでも絶対に描く時間というのを戻していきます。

あとは他にやることを終わらせていって空いた時間が目立ってきたら、

音楽関連の勉強もやっていこうという感じです。

どっちにしてもやる気だけではなく気持ちがどのぐらい向いているかで変わってくるので、

今はこう思っていてもあとあとどうするかはそのときにならないとわからないので気持ちだけは強く持ちたいです。

やるやる詐欺だけには気をつけるようにします。

 

ということで今日はこれにて!

では!