としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ダレ過ぎないように気合を入れよう

どもです、としです。

 

漫画の作業が終わってだいぶダレていて、年賀イラストのアイディア出しがあまりできていない気がします。

とりあえずは描く内容は案出しはできていて、次は構図を考える段取りです。

構図さえ決まれば後は下書きを始めるだけなので、

来週までには下書きを始める勢いをつけます。

 

来年は辰年ということなので、SNS用のオリキャラ部分は基本的に久しぶりのドラ歌手にする予定です。

今のところA案で行く予定ですが、CGを使おうかなーと思ったB案も考えました。

ただ、B案は絶対に今のスキルじゃ時間が足りないので、B案は改めて年明けにやるかもしれません。

せっかくBlenderを勉強したしちょっとぐらいは使いたいです。

ほぼWebではFacebookページ限定公開の送付用はちょっと迷いましたが、

構図のイメージが湧く方で行く予定です。

まぁ、観ていない方が多いのであまり多くは書きません。

 

案を出す時に調べ物をしていたのですが、

意外と竜宮城は浦島太郎以外にも出ていたり、亀が乙姫だったとかそういうのが出てきました。

結局構図が出ない感じになったので使わないですけど……。

 

ということで今日はこれにて!

では!