としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

こっそりとやっている方が楽かな

どもです、としです。

 

カラーコーディネーターの勉強は捗っているかわかりませんが、

テキストは一通り読み終わってテスト問題を読んでいます。

3問だけトライしてみたらそこそこできていて、

テストのコツうんぬんよりもしっかりとテキストが読めているかが重要な感じでした。

テストは言っている間なので、とにかくテキストと問題を照らし合わせてどんどん覚えていく感じです。

うまくいけば丸暗記ができそうですが、知識としてはやっぱり覚えた方がいいのでなるべくは知識としたです。

 

試験関連でもう一つ話がありまして、

8月に紆余曲折でなんとか受けられた自転車整備士の試験ですが、

試験結果がついに届きました。

結果は合格でいつか取ろうをやっと取ることができました。

結構怪しかった点もありましたが、結果がよかったのは実技試験で完成させられたということだと思います。

実技で完成しない=実技は不合格(総合でも不合格)、なので

全体的に7割ぐらいの点数でも点数が付く結果を出せたから、出た結果だと思います。

とにかく初受験で最大の目標が達成できたので、かなりいい感じです。

この調子でカラーコーディネーターも頑張ります。

 

試験の話が多いですが、イラスト関連は今月が終わればすぐに年賀イラストの作業に入る予定です。

今は練習の絵を描く時間は確保できていますが、

試験が終わればその時間ももっと増やせるので

早く構図が決まればいい感じにできそうです。

(Unityの方が疎かになっているのはナイショ。)

 

という事で今日はこれにて!

では!