としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

早くしたいけどじっくりする

どもです、としです。

 

先週はゲームレビューみたいなことをしていましたが、

今週は通常通り漫画制作の近況報告です。

 

f:id:toshirumisoft:20220226182757p:plain

最後のページが近いかな

画像で選択しているページが今線画修正しているページですが、

最後の2コマを線画修正すれば隣のページの作業に行けます。

この画像じゃわかりにくいのでせっかくなので拡大画像を載せます。

f:id:toshirumisoft:20220226183156p:plain

ページの左下

ここが出来たらやっと線画修正の終わりも見えてくるので、

気合を入れたい所です。

3月中にはベタやトーン作業に入れる予定になりそうです。

 

来週末にちょっと受けないといけない試験がありますが、

それが終わればまた違う事を始めようかと考えています。

溜まった本を読むのもいいですがClipStudioの技術検定が今度あるそうで、

それを受ける勉強をしてもいいかもしれません。

専門科目は今はいいとしてベーシック科目を取っておけば、

何かの役に立つかもしれません。

こういうソフトウェア系の検定って取ってもなーと思われがちですが、

そのソフトウェアをここまで使えます!という指標になるので

よく使うものは持っておいてもいいかと。

あまり資格を取ろうとしないぼくが言っても説得力はないですけど。

とにかくもうすぐ3月なので、次に並行してやる事を決めていきます。

 

という事で今日はこれにて!

では!