としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

あっけないかなと思ったやつほど奥が深いかも

えーっと・・・としです。
今回はるみどん作品MagicRememberⅡのこんなん見つけたかな?と思われるのを少しだけ集めてみました。
少しだけと言ってもこれだけで多分、隠しの半分ぐらいヒントを出しているような感じなので、もし、「え!こんなイベント知らん」とか思いましたら、ぜひ、プレイして確かめてくださいね。
もちろん、まだやった事のない方もこの記事をきっかけにやってみてくださいね。
ちなみにⅢの方が先に公開しているのになんで、Ⅱを先にやるのと思った方もいるだろうと思いますが、実はぼくが知っている範囲ではM・RⅢの隠しイベントはⅡより多いと思います。Ⅲは結構ぼくも隠しを作っているので・・・。
では、隠し解説いってみよう!

その1

イメージ 1

アイテム画面です。
怪しいアイテムが2つありますな。
マッスルリングは装備してレベルアップ時に最大HPに+50のボーナス、
セイジリングは装備してレベルアップ時に最大MPに+5のボーナス、
それぞれ得られる装備です。
一応、全員につけられるのですが、クレス、ガルムはアクセサリー固定なので無理、ギルス、コリスは最後にいないので外しそこねると行方不明になるので、エネル、キズナ、ラナの誰かにつけることをお勧めします。
どこで手に入るって?早く見つけないとすぐに手に入れられなくなるとだけ言っておきます。

その2

イメージ 2

このシーンは普通はエネルだけなのになんで他に人が!?
とある事をすると出てきます。例の奴です。
見つける事ができたのならば、ディメイションギアスを手に入れるまでかなり楽に戦闘ができることでしょう。
ヒント?この後のイベントで出てくるキャラです。かなり、わかりにくいけど・・・。

その3

イメージ 3

こんな未来的なところは一体どこや!
ここにはなんと隠しイベントがあります。
けど、ここを見つけるのは意外と簡単かも・・・。
ちなみに反対もみてみよう!

その4

イメージ 4

誰や!この人!
えーっと・・・ここはからくり屋敷、別名ボッタクリ屋敷です。
発見しやすいところですが、お金がいります。
ちなみにここのゲームオーバーはぼくが作ったんだよ。

っとまぁ・・・これで少しだけです。
まだまだ意外と隠しがありますが、がんばって見つけてください。
最伝をやった事があるのなら、町でうごめいていた「アレ」を調べてみるのもいいかも。

ちなみにアームブレイズはイシュヴァラントの保護区とか言われていたけど・・・
イシュヴァラントはこんなところです。
イメージ 5

これはMagicRememberⅣのスクリーンショットです。
開発中なのでいろいろと変わるかもしれませんが・・・。
こんなところまで保護するのかこの国。

とまぁ・・・こんなところですな。
ちなみにこの記事がMRⅡのスクリーンショットの初お披露目なんだよな。
という事でMRⅡが気になったのなら是非!やってみてくださいね!
ゲームはとしるみSoftダウンロードページにあります!