としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

人気者になるまでは苦労する

イメージ 1

どもです!としです。

今日のイラストは久しぶりにオリキャラのライオン軍人です。
と言っても、全然描いていないキャラですが……。
一応、ライオン軍人もドラ歌手とかイヌ刑事とかと同じグループです。
女性キャラを描くのもいいけどたまには男性キャラを描かないとね。

今日のイラストもそうなんですが、
今色塗り待ちのイラストは大体キャラだけ描いて背景はなしというイラストが多いです。
その分、色塗りの時に背景をどうしようっかということになっています。
大体はフィルターを組み合わせたりして済ましています。
今回のイラストの背景もそんな感じです。
ぼかしの移動とか、メゾティントとか使いました。
それだけでもいい感じになります。

まだまだたまっているイラストがあるので
それを処理しつつ、ゲームの方も作っていこうと計画しています。
そのためには時間配分をしっかりしないいけないので
時間管理をしっかりやろう!という感じです。

でも、結構楽しいものを見つけるとその配分も狂わしてしまいます。
最近ではGoogleChromeFacebookの機能を試していてかなり時間を使いました。
やっぱり、時間はいくらあっても足りませんね。

ということで今日はこれにて!
では!