としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

自分を見つめなおす大切な時期

どもです。としです。

最近、何かしら痛い思いや悩ましい事が多くて、
いろいろと考えないといけないので、なかなか時間が取れていないです。
もちろん、課題やらないといけないので、
そんなに時間が取れていないけど、イラストをそろそろ増やしたいなぁと思います。
だって、見てくれている人がいるから、いつまでたってもほったらかしはまずいので・・・。

とりあえず、優先順位が高いのは・・・
いつまでたっても完成していない10ページの漫画。
これは後は影、ハイライト、文字入れだけなので、根気を詰めたら、
できると思います。
次に公開できそうなのは、落書き集です。
ためているので、後はなぞれば色塗りにできそうです。
もうちょっと増やしてもいいけど・・・。

とりあえず、漫画が完成したら、イラストだけではなくプログラミングで
ゲームが作りたいと思っています。
そろそろ、そういう技術も身につけないとやばいので・・・。
イラストの方は、pixivでこの前公開したミニイラストで
なぜか「謎のドラ歌手(名前未定)」が一番多いので、
もう一度構図を考えて見て描いてみようかなぁと思ってます。

もうすぐ年末・・・そろそろ年賀状を描かないと間に合わないなぁ・・・。
でも、課題が多いし、できるかはちょっと心配です。
自分探しもしないと就職もやばいのでそれもしないと・・・
自分が何がしたく、何ができて、何のためにいられるか、
そういうことを早く自分なりに理解したいです。
ちなみに年賀状のデザインは今年はちょっと楽です。
なんでかって?
だって、次は寅やから、トニコが使えるんだもん!

という事で、今日はこれにて!!
では!