としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

あきらめなければ活路は見える!はず

どもです。としです。

最近、外付けハードディスクのアクセスがおかしくなって、
たぶん、ファイルシステムの破損が原因だと思いますが、
フォーマットするはめになりました。
まぁ、必要なデータは抜き出す事に成功したし、
元々、外付けハードディスクはサブで利用していたので、
イラストなどのデータには支障はありません。
(イラストなどのデータはメインに保存しているし、バックアップしている)
まぁ・・・ゲームなどのインストールデータを再インストールしないといけないんですが・・・。

イラストとかの近況報告としては、
学校の休み時間で描いたイラストや、描きたくなった時に描いたイラストが
15枚ぐらいたまっているので、そろそろなぞらないとやばいです。
休み時間で描いたイラストはほぼ練習用が多いので、
構図的に合わせられそうだったら、まとめてみようかなぁとも考えてます。
まぁ・・・目先の課題を何とかしないと、何もできないんですが・・・。
イラストはまだななっていないので、リクエストは今のうちに!
(年賀状も描かないといけないので、結局はいつでもOK)

ツクールの方はサボってます。
最伝はもう公開しないとやばいのに忙しくてほったらかしです。
とりあえず、グラフィック未完成版は完成させたい・・・。

という事で近況報告です。
やっぱり、本業が忙しいので、バイトも断りまくりです。
でも、学生は学業を頑張らないと!
しかも、今はほとんどスキルアップしないといけないので・・・。

それでは今日はこれにて!
では!