としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

描き方改造計画……なのかなぁ

どもです。としです。

就活は今は書類カキカキシーズンです。
カキカキシーズンの結果で面接にいけるかどうかが決まるので、
しっかりやっていきたいです。

今日はイラストを公開していますが、
今日は練習イラストです。
とりあえず、イラストはこんな感じです。

イメージ 1

なんか違うようで、同じような感じです。
このイラストの説明を書きますと、
左側は以前に描いていたイラストの足長かったのを修正したもので、
右側は描き方を変えて描いてみました。

なにが違うのかは見るだけではわかりづらいです。
変わっているのは頭身の取り方を変えてみました。

理由は身体のバランスですね。
さっきも、[足が長かった]と書いていますが、
ここ最近のイラストは足が長くなっているイラストがありました。
結構、突っ込まれていたので、どうしようかなぁと考えた結果がこういう風になりました。
今の段階ではとりあえず頭身上げの練習をしていますが、
それができるようになったら、次はキャラの背の高さなどによって
描き分ける練習になります。
このイラストでも若干、右の方が大人びて見えるような気がします。
本当は少し子供よりの体形なので、その辺を考えていきたいです。

ちなみに今ストックしてある絵を消費してからし
修正後のイラストは出さないかもしれません。
とりあえず、キリをつけてからという感じです。
しかも、一括公開を考えていますので、だいぶ公開するまで長くなると思います。
就活の合間をぬって頑張ってやっていきます。

はっきり言って、今までの描き方か新しい描き方か
どっちがいいのかは自分ではまだまだあいまい表現です。
でも、どんどん描いてみて、その辺をはっきりしていきたいです。

とりあえず、今日はこれにて!
では!