としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

マルチタスクで行動しないと時間が・・・

どもです。としです。

昨日はスタジオジブリのレイアウト展を見に行ってきました。
あのシーンはこういう風に描いてあるのかぁとか、
専門的な用語とかもある程度わかって、とてもよかったです。
ちなみにその後帰ってきてから、るみどんがアニメの専門学校時代にもらった、
課題用紙などを見せてもらったら、結構知っているキャラがいました。
ガンダムWゼクスやドロシー、エヴァのシンジやレイとか、
それをトレースして、線を引く練習をしていたようです。

昨日は出かけていたので、あまり制作活動はしてません。
今日も遅く帰ってきたので、今日はのんびりポケモンをしそうです。
まだわかりませんが・・・。
ちなみに昨日、ポケモンをやっていたら、ついにホウオウのところに行きました。
ボール被害がたくさんありましたが、なんとかハイパーボールで捕まえる事に成功しました。
で、連れ歩いてみたら・・・
でかい!!
室内にはつれて歩けなかったです。
で、その後、雨にあてまくったら嫌われたので、なんとかなつき度を戻さないと・・・。
(いつかは交換するので結局は出会った状態に戻るのですが・・・。)

とりあえず、ちょっとだけは制作活動はしたいと思います。
イラストのリクエストもあればコメントで残してもらえるとうれしいです。
けど、イラストによってはできない場合があるかもしれませんが、
その原因の主な理由は公開場所です。
リクエストにはできる限り答えるのですが、リクエストのイラストの種類によっては、
公開できないところが出てくると思います。
で、そこで逆手に取るのが、ぼくがどこでイラストを公開しているかを考えると、
限定公開になりますが、答えることができると思います。
とりあえず、リクエストはあれば、気楽に言ってください!
(ひまなので・・・)

という事で、今日はこれにて!
では!