としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

あけましても終わらない

どもです、としです。

あけましておめでとうございます。

 

本当は年賀イラスト2枚目を完成させて今日で正月を締める予定でしたが、

思った以上に作業量が多いのと作業による他への我慢のツケが溜まったのか

全然気分が乗らなくて未だに完成していません。

で、また先延ばしになってしまっていて、こんな調子ではと思うとまたやる気が減っている気がします。

結局あーだこーだ言い訳してもできていないので、やっていくしかないです。

 

アイディア自体や次にやりたい事がキリが付いていないのに、

パッと出てきてしまってまだできないとなると結局そこで気分が落ちている気もします。

今でも今回の年賀イラスト周りでやったネタを発展させたのをやってみたい、

他に溜めていたものをやってみたいという気持ちが起こってしまい

まだ終わっていないのに次がしたいっていう気持ちばかり出ています。

で、いざやる時にはまた違う気持ちが出てしまっていて効率がよくないという

そんなんばっかりです。

作業ペースが遅いのか、気分周りのスケジューリングが下手くそなのかわかりませんが、

順番が詰まってしまっていてダレている感じです。

解消するにあたっても結局は順番に1つずつやっていくしかないので、

あーだこーだ言っても意味ないです。

次にしたいアイディア周りの話はとにかく年賀イラストを終わらせてから書くと思います。

 

後の事があるので来週には本当いい加減終わらせないと危ないので、

なんとかできるように気分を上げたい所です。

希望ばかりで行動が付いていかないなぁ。

 

という事で今日はこれにて!

では!